VBAの勉強を始めてみた

タイトルの通りVBAの勉強を始めました。仰々しくなく、シンプルな形で効率化を図ることを目指しています。VBA以外の話題もあるよ(笑)

年始に同窓会なるものに行ってみた(雑記-9)

明けましておめでとうございます。最近、雑記ブログ化していますが、VBAの勉強もせずに正月休み中に同窓会なるものに行ったので、感想等を超手短に書きます。

 

疲れた

同級生の見た目の変化、誰が今何をしている等、目から・耳から入ってくる情報量が多すぎて、「楽しい」を遥かに通り過ぎて、疲れた。それに加えて、行く前からアレやコレや妄想しすぎたせいで、輪をかけて疲れた。

 

ヤマアラシのジレンマ?

全部が全部じゃないけど、仲良かった人が意外とそっけなかったり、逆に、仲が良くなかった人がフレンドリーだったりする不思議な現象、あれはなぁに?

 

ゲストで呼ばれる先生も大変だね

教師にとっては何千人(?)いる教え子の一部に過ぎないのだろうけど、毎年、盆正月あたりにゲストで呼ばれてるんだろうなと思うと大変だな~と思ふ。

 

期待しすぎると肩透かしを食う

全員と話すとか、全員と楽しく過ごそうとか期待して行くと400%肩透かしを食うので、軽い「情報収集」「経験値稼ぎ」くらいの気分で行けば楽しめるんじゃないかと思ふ。

 

急な無茶振りもあるよ

みんなの前で面白いスピーチを~とか、主催者の趣味でやらされる場合もあるので、それなりの心の準備が必要!

 

ドラマのような展開

はありません。

 

総評

疲れた。