VBAの勉強を始めてみた

色々試しています。

ブログ以外の趣味を探して街を散策(雑記-10)

AM10:00
目が覚める。
季節の変わり目で、疲れがたまっているのか10時間近く眠ってしまった・・・・・・。
夜中の3時くらいに一度目が覚めた時は、まどろみに心地よさを感じたけど、今は寝すぎで体が重い・・・・・・。

 

今日は、ブログや読書以外の趣味を見つけるために、街に出てみようと思う。

 


AM11:00
玄関から外に出ると、薄暗い空からまっすぐな雨が降っていた。
(めずらしく風が無いので、地面に向かって一直線に降っていた)
そのまま玄関を閉めて家の中に戻ろうと思ったけど、とりあえず、街に繰り出してみる。

 


AM11:10
天気はともかく春分の日でお休みなこともあって、車が多かった。
街を見渡すと、色んなモノや人があふれ、楽しいことはどこにでもあるような気がしたけど、それを自分の実体験にするには、ほんの少しの勇気と時間が必要。
それらに、何も考えずにとりあえず足をつっこんでみるのか、計画的に考えてから足をつっこんでみるのか・・・・・・。
どっちが正解という答えはない。
そんなことを考えながら、街を散策して、とりあえず自販機で缶コーヒーを二つ買う。(一つは今飲む用で、もう一つは帰宅してから飲む用)
まぁ予想してたけど、あても無くただ単に街に出ただけという感じになってしまった。

 


PM12:00
手作りパン屋で、おいしそうなサンドイッチを買う。ハムやたまご、レタスその他もろもろ。
やっぱり手作りのヤツはコンビニのとは全然違うね!

 


PM12:30
見たことないゲームセンターがあったので入ってみる。(元々、ゲームセンターでゲームをするタイプではないけど・・・・・・)
ビデオゲーム、UFOキャッチャーや、オンラインの麻雀ゲームなど一通り見て、プレイせずに外に出る。
リーゼントで煙草をくわえた、ヤンキーはたむろしていなかった。

 


PM13:00
久しぶりに大型電機店に入ってみる。そして、ハイスペックなPCを眺める。
今使っているGatewayがそろそろ8年くらい経つので、いつ壊れてもいいように、そろそろリプレースの検討を始めてもいい頃かなと思う。
実際、ハイスペックPCは必要ないけど、どうせならオーバースペックくらいがテンションがあがる。

 


PM13:30
自販機で缶コーヒーを買う。なぜなら、サンドイッチといっしょに飲んでしまったから。

 


PM14:00
帰宅すると、郵便受けにさっきの大型電機店からのDMが、中には「お誕生日が近いのでご来店いただくだけで300ポイント進呈!」の文字・・・・・・。
遅いよ!もしかしたら昨日から郵便受けに入っていたのかも。

 


PM15:00
缶コーヒーの空き缶に囲まれた、キーボードでこの記事を書いてます。
予想通りですが、今日はただ単に街を散策してきただけです。
新しい趣味はいずこに?